ブログ

ブログ本気で書き始めて1月。リアルなアクセス、収益の現状

副業としてブログ書きたいと思う方、たくさんいると思います。

ブログのメリットはたくさんあります。
その中で1番魅力的なのが、不労所得になり得る
働かなくてもお金が入ってくるって考えたら最高ですね。

ですが、そんな甘い考えを持っていると挫折します。
最初は労働所得です。しかも時給制ではありません。やらないと伸びないが、やったとしても伸びるわけでは無い。

毎日コツコツと眠い目をこすりながら朝早起きして1時間から1時間半記事を執筆する。仕事の合間にもみんなが喋ってる間に、記事のネタ探し。執筆。帰って家事。嫁との時間をとる。ブログ書く。

そんな現状の月間更新数、ブログpv数、アドセンスについてご報告します。

結果、副業はそんなに甘くありません。

更新数

1月の更新は7記事でした。

4日に1記事ぐらいのペースで記事をかけています。

PV数

1月のPV数は471でした。69人の方に見ていただきました。
ありがとうございます。

一番見ていただいた記事はこちら。

30代離婚経験男性が語る結婚で失敗した2つの事 離婚した時に思った事があります。 『なんで、あの時もっと考えなかったんだろう。』 そう、結婚を後悔したんです。 皆さ...

離婚した記事を読んでいただいていますね。僕の経験が誰かの役に立てば嬉しいです。

アドセンス収入

先月は6円でした。
6円って。ブログのために費やした時間はおよそ

1日1時間×28日とすると28時間。
時給にすると0.21円。

0.21円

うん、これが続くと辞めたくなります笑。
でもこれが現実です。ここからどこまで伸びるか。楽しみです。

まとめ

1月の月間更新数、ブログpv数、アドセンスについてご報告しました。

  • 更新数 7
  • PV数 471
  • 収益 6円

でした。結果副業は簡単に稼げるほど甘くない。
仕組み収益になるまで今後も継続してやっていくだけです。

ブログ書け!なんて言われても書くことがないと思ってる人。そんな僕たちの気持ちをわかってくれる教科書があります。実際に読んで書けるようになったのでおすすめです。

書評レビューも合わせてどうぞ。

もう書くのに困らない!書くのがしんどい書評レビュー書くのがしんどいと思う人が読むべき本。 ブログ、ライティング初心者におすすめ。...

継続するためのコツです。

https://radiologist999.com/keizoku1

誰かの参考になれば嬉しいです。では!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村